ハンドメイド作家.AIのブログ

ハンドメイドLOVE!!作るのが大好きな私が繰り広げる世界をご紹介します。

あ〜楽しかった〜〜♬ オーダー製作品、完成しました^^

 

久しぶりにこの子を作ったよ〜^^

f:id:aiblog1010:20170525082801j:plain

なんにでも使えるマルチポーチです〜✨

とっても素敵ですね!!

こちらは、お客様に生地を選んで貰って...

生地を仕入れてから製作した『特別オーダー』なお品物です^^

 

それでは...今回のオーダーは、どんな感じに完成まで進んで行ったかお話しましょう♬

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ご注文して頂いたのは、I様です。

 

I様は、生地から選ぶ『特別オーダー』をご希望でした。

 

『特別オーダー』の場合...まず、好きな生地や雰囲気をお伺いします。

そして...その方が好きそうな生地を自宅の生地在庫から選び、写真を送ってその中から決めてもらう。と言う流れです。

 

しかし、好きな生地をお伺いした所...「カントリーやOldies」がお好きとの事。

自宅の在庫生地には、お好みの物がないかもしれないな〜と思いました。

 

やはり、数枚写真を送りましたが...どれもピンときてなさそう。

そこで...インターネットから生地をピックアップして、写真を送った所...

これがいい!!という生地が見つかったのでその生地を注文して製作する事にしたのです。

 

選んで頂いた生地はこちら👇👇

f:id:aiblog1010:20170525082730j:plain

 

内側の生地も、色が何色かあるので選んで頂きました。

✨黄色に決定✨

f:id:aiblog1010:20170525082830j:plain

 

カントリー風がお好きとの事でしたので、デニムの雰囲気もすきかな?と思い...デニムをベース生地にしてみました。

ベースの生地に、選んで頂いた生地を縫い付けます。

 

縫う前👇

f:id:aiblog1010:20170525091249j:plain

 

本体と内側生地を縫い付けて...

ファスナーでぐるっと開け閉めするタイプをご希望だったので

(マグネットタイプとファスナータイプの2種類あります)

ファスナーも縫い付けて...端処理をします。

最後に、アクセントの本革を止めて出来上がり!!

(革部分だけの写真取り忘れました^^;)

 

f:id:aiblog1010:20170525082846j:plain

f:id:aiblog1010:20170525082815j:plain

 

どうですか??カントリー.Oldiesが好きな、I様が好きそうな古カッコいい雰囲気に出来上がったと思いませんか??

久しぶりのマルチポーチ製作は、本当に楽しかったです^^

I様、製作させて頂き...本当にありがとうございました!!

 

WEBSHOP

https://www.greenseed-world.net